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私たちの日々の仕事

社員インタビュー

富山南営業所 事務

千田 麻希maki senda

20142月入社

現在の仕事内容について

私は、富山南営業所に所属し、一般事務全般、伝票の処理、受注対応を行っています。配送、ルート担当の営業さんに間違いなく商品をお届けするための重要な仕事です。商品数の多い車の部品を把握するのはまだまだ大変ですが、やさしい先輩達に日々助けられ業務をこなしています。私の仕事の特に大事なポイントは大きく2つあり、まず1つめに発注伝票を間違えるとお届けする配達員に迷惑をかかるし、お客様のお手元に商品が届かない。つまり、全ての仕事が始まる一番最初の地点と考えています。次にお客様からお電話で受注を頂く最初の窓口、会社の顔役という事を常に意識して日々の仕事に取り組んでいます。製品が細かく、商品を覚えるのが大変ではありますが、やりがいある仕事です。


仕事のやりがいについて

お客様とお電話やご来客で直接接する機会が多く、おもてなしの心を常日頃考えて仕事に取り組んでいます。ここ最近で一番うれしく思った事はお客様に自分の「名前」を覚えてもらった事です。小さな喜びですが、こういう小さな事が仕事のよろこびややりがいにつながっています。まだまだ商品や応対にぎこちない事も多いですが、頑張っていきます。


私の平均的なスケジュールです。

8:00
出社、1日の準備開始。
8:15
朝礼にて連絡事項や確認事項を伝達。
8:30
業務開始。電話応対、伝票の発注処理、月末には締め、請求書発行作業
12:00
ランチタイム。主にお弁当です。電話対応のためなるべく机から離れない様に!
13:00
再び電話応対、伝票の発注処理、月末には締め、請求書発行作業。
17:30
30分程残業作業。ほぼ定時にて帰宅します。
19:00
仕事後は友人と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ってから帰宅します。