採用情報

変化し続ける自動車業界に
キミの力を!

ENTER

私たちの日々の仕事

社員インタビュー

東部営業所 配送スタッフ

山崎 啓央haruchika yamazaki

20134月入社

現在の仕事内容について

私は、東部営業所に所属し、営業、配送業務を行なっています。顧客のニーズを汲み取り段取りよいコースを選択して日々の効率向上を心がけております。車の部品は皆さんが想像するよりずっと数が多く、複雑なので商品を倉庫から持ち出すのも一苦労です。さらにお客様それぞれに多種多様な要望があるので臨機応変に動かなければいけません。仕事をする中に何か新しい発見や楽しみを見つけ、それを原動力に日々の業務に取り組んでいます。


仕事のやりがいについて

私は車が好きなので、部品やパーツのことをもっと知りたいと思うようになりました。 仕事をしながら、自然に知識が増えていくことはとても充実感を感じます。 部品のことがわかってくるとお客さんに伝えられるようになるので、それも楽しみの一つになっています。また、日々の業務で培った経験や知識などが、お客様の要望に対して直接活きることが大きなやりがいにつながります。


私の平均的なスケジュールです。

8:00
出社、1日の準備開始。
8:15
朝礼にて連絡事項や確認事項を伝達。
8:30
ピッキング作業開始。お客様へ届ける荷物を車に積み込む。
9:00
配達に出発。
12:00
ランチタイム。
13:00
再びピッキング作業開始。お客様へ届ける荷物を車に積み込み配達に出発。
18:00
帰宅。残業することもあります。
19:00
自分の時間や趣味の時間に費やします。